fc2ブログ
11 月<< 2021年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 


日頃は春日営農組合農作物直売所“かすがの郷”をご愛顧いただきましてありがとうございます。

日頃のお客様への感謝の気持ちを込め、『かすがの郷 秋の大収穫祭』を開催いたします。

キャンペーン期間は11月18日(木)~ 11月23日(火)の間。

一回のお買い上げ700円以上で粗品進呈、お米をお買い上げの場合は次回使用できる金券を進呈いたします。

また、春日の畑で収穫されたばかりのさつまいも、白菜、ほうれん草など地元農家のおいしい野菜や果物が並んでいます。


行楽の秋、ドライブやお買い物のついでにぜひお立ち寄りください。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
薪置き場

春日営農組合では農閑期の仕事を増やすため、薪の生産を始めました。

画像は先日堆肥舎の前に廃材を利用して建てた薪置き場です。販売開始はじっくり乾燥させてからになりますので、2年程先を予定しています。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類


春日営農組合ではこの季節、専用のコンバインで大豆の収穫作業を行います。大豆の収穫は特に天候に左右され、晴れた日にしかできません。品種は「フクユタカ」で主に豆腐やみその原料になります。

皆さまにご好評いただいております「手づくりかすが味噌」もこの春日産大豆を100%使用して手づくりされています。

手づくり春日味噌についてはコチラをご覧ください。 ⇒手作り春日味噌ができるまで
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
令和2年米穀検査

令和2年新米「コシヒカリ」が農産物直売所『かすがの郷』に入荷いたしました!

お米は収穫された後、等級検査を受けます。春日営農組合のコシヒカリも早速米穀検査を受け、見事一等米として審査をパスしています。米袋に印刷されている目玉のようなハンコが一等米の証です。

米穀検査について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
令和2年新米入荷

春日の田んぼで採れた新米が早くも農産物直売所『かすがの郷』に入荷いたしました!
現在店頭に並んでいるのは早生品種の「みずかがみ」。もうみなさんおなじみ、滋賀県がイチオシしているお米です。
先日、春日のお米も米穀検査を受け、見事一等米として審査をパスいたしました。検査員も「粒が大きく艶があって良い」と認めるかすがのお米をぜひお試しください。

来週あたりから「コシヒカリ」が店頭に並ぶ予定です。


かすがのお米が美味しい理由 ←こちらもご覧ください。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
農産物直売所『かすがの郷』で新鮮でおいしい野菜や米を責任を持って販売させていただいております。
地図はこちら

 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: