03 月<< 2018年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みずかがみ食味官能評価

(財)日本穀物検定協会が発表した29年産米の食味ランキングで、滋賀県産“みずかがみ”が3年連続で最高評価である「特A」を獲得しました。(画像はH28年度の食味官能評価~滋賀県パンフレットより)

“みずかがみ”は、滋賀県で開発された新しいお米。育ちざかりのお子様にぜひ食べていただきたい、より安全・安心なおいしいお米です。

かすがの郷では春日地区で収穫された29年産滋賀県産“みずかがみ”を販売しております。ぜひ、ご賞味ください。
春日のお米が美味しい理由

食味官能試験については下記のリンクをご覧ください。
日本穀物検定協会 官能試験ページ
スポンサーサイト

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、農産物直売所“かすがの郷”では下記の通り年末年始休業とさせていただきます。
期間中、皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【年末年始の休業期間】
平成 29 年 12 月 30 日(土)午後 ~ 平成 30 年 1 月 5 日(金)

なお、年始は平成 30 年 1 月 6 日(土)より営業を再開いたします。新年も本年同様よろしくお願いいたします。
収穫祭2017

昨日は収穫祭に多数ご来場いただきました。一時は駐車場が満杯になり、ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃるようで申し訳ございませんでした。
春日の食材を味わっていただくため、今年は牛丼をご用意致しましたが、こちらも早々に底をつくほどの大盛況でした。
昨今お野菜が高騰していることもあり、直売所の手ごろなお値段のお野菜にまとめてお買い求めになるお客様もいらっしゃいました。

今後とも皆様の普段使いの直売所として、美味しく安全な農産物を扱って参りますので今後もご支援よろしくお願いいたします。
29年新米入荷

先日収穫した新米が乾燥の工程を経て、米穀検査で一等と評価を受け、見事“平成29年産滋賀県産一等米”として発売されました!まずは滋賀県の誇る“みずかがみ”からの販売のみですが、これから順次他の銘柄も登場いたします。“みずかがみ”は昨年も特A評価を受けた売り出し中のお米です。適度の粘りもあり、冷めてもおいしい特徴があります。

また、春日の地は古琵琶湖層の丘陵が浸食によってくし形に浸食されてできた特徴ある地形にあります。春日の田んぼは古琵琶湖のミネラルたっぷりの土壌が堆積した谷底にあり、この粘土質の土壌は保湿性、肥料成分を吸収・保持する力に優れており、お米に甘みと粘りを与えてくれます。 春日のお米をお試しください。
29年度米稲刈

いよいよ平成29年度米の稲刈りが始まりました!まずは早生品種の“みずかがみ”の刈り取りから。このあと乾燥を経て米穀検査を受けたのち店頭に並ぶ予定です。美味しい新米を口にできる日も間近に迫っています。あとしばらくお待ちください。
 

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
農産物直売所『かすがの郷』で新鮮でおいしい野菜や米を責任を持って販売させていただいております。
地図はこちら

 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。