FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
かすが味噌とキュウリ

台風18号の嵐の中“かすがの郷”を訪れると案の定、お客様は私一人。そんな中、生産者の方が出荷にみえて、嵐の中で採れたばかりの瑞々しいキュウリを手に入れました。

帰宅し早速“かすが味噌”をちょっと添えてそのままガブリ。味見のつもりがパクリパクリと一本丸ごと食べちゃいました!

“かすが味噌”は倍麹づくりなのでコクがあってまろやかな風味。そのままキュウリをいただくのにもピッタリです。
きゅうり一本20円

今日から6月、気持ちの良い空に誘われて“かすがの郷”を訪れると掘り出し物が…。

少し細身ですが、写真の様に瑞々しい採りたてキュウリが一本なんと、20円!隣に並べられた普通サイズのものでも25円。いつもいつもこの値段ではないのでしょうが、時々通うとこんな掘り出し物にも出会えます。

尚、お店にお越しの際はくれぐれもスピードの出し過ぎにご注意 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ
いちごジャム

先日のヤンマー展示会の記事でもチラッとご紹介いたしましたが、“かすがほほえみいちごジャム”が新発売されました。

春日の畑で育てた苺100%を手作業で収穫、手作りしています。毎日安心してお召し上がりいただけるよう、添加物は一切使用していません。農産物直売所“かすがの郷”はもちろん、水口のJAグリーン花野果市でも販売しています。

毎日の食卓に、また、友人、知人への手土産にもいかがですか!
春の野菜苗

連休の期間、春日の付近は田植えの真っ最中。行楽のお車には多少ご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、春日のあちこちで慌ただしく農耕車が行き交っていました。

おかげ様で連休中は好天にも恵まれ、農産物直売所“かすがの郷”にも大勢のお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

さて、今年は春になっても肌寒い日々が続きましたが、5月を迎え、ようやく半袖で屋外に出ても気持ちの良い気候となりまりた。いよいよ、園芸に最適の季節です。ご覧の写真は“かすがの郷”の店舗前に並べられている野菜苗です。トマトやナス、レタスにゴーヤなど色々と取り揃えていますのでお買い物のついでに覗いてみてください。野菜の種や肥料などの農業資材も取り扱っています。

タイミングが合えば生産者の方から育て方のアドバイスなんかもいただけるかも?気軽にスタッフまでお問い合わせください。
キャベツ100円

新年初めての書き込みとなってしまいましたが、本年も農産物直売所“かすがの郷”をよろしくお願いいたします。

さて、ニュースではお野菜が高騰しているそうですが、“かすがの郷”にはいつものお値段で地元産の新鮮野菜や果物が並んでいます。写真のキャベツは何と100円!直径も20cmで決してサイズが小さいという訳ではありません。正真正銘春日で採れた新鮮お野菜です。

他にも今だからこそおすすめしたい新鮮お野菜がいっぱい!下記リンクにて本日の店内アルバムをご覧ください。

1月17日の店内
 

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
農産物直売所『かすがの郷』で新鮮でおいしい野菜や米を責任を持って販売させていただいております。
地図はこちら

 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: