fc2ブログ
04 月<< 2023年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

田舎で働き隊、マキちゃんの研修報告会がありました!

9月より春日営農組合で研修されていたマキちゃんが、半年間の研修終了を前に『田舎で働き隊@春日 研修報告会 兼 ありがとう夕食会』と題された研修報告会を開きました。

報告会1

会の前半は春日で半年間田舎暮らしをしながらの研修の模様、生産者やお客様との出会い、畑でお野菜を生産する体験を通して感じた事がらなどを、画像や自ら描いたイラストや実物を使いながらの楽しい報告会がありました。

報告会2

報告会のあとは家庭料理を一人一品持ち寄っての手づくり夕食会。春日の住民とその周囲の生産者のみなさんが“マキちゃん”の人柄に吸い寄せられ、彼女の話題を通して親交を深めることのできた心あたたまる宴となりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長女が、実家の母や妹に野菜を送ってくれま...

実家の母が、今日長女マッキーから野菜やお米が届いたと電話くれました。大学を休学して、滋賀で農林水産省の「田舎で働き隊」の研修を半年してるのです。今日が最終日ですね。直売...

コメント

娘がお世話になりました!

マキの母です。
半年間、ご迷惑をおかけしましたが、
みなさんに可愛がっていただき、本当にありがとうございます。
トラックバックもさせていただきました。
良かったら読んでいただけると嬉しいです。

お世話になっております!

娘さんのマキちゃんはスタッフはもちろん、生産者、近隣のお客さまに子孫のように愛されていますので、任期がまもなく終わってしまうことを一同心から残念に思っています。
お仕事も頑張っていただき、マキちゃんが就任して以来、おかげさまで昨年比1.6倍!の売上となったようで、これも娘さまの人柄が大きく寄与しているものと考えています。
娘さまは間もなくご自宅へと戻られますが、これからも時折、もう一つの故郷“春日”へ里帰りしていただけることを80人のお爺さん、お婆さん達と共に切に願っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
農産物直売所『かすがの郷』で新鮮でおいしい野菜や米を責任を持って販売させていただいております。
地図はこちら

 
 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: